人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< -summer sonic 2013 しっかりもの >>

選挙

いよいよ明日は選挙。

私なんて選挙を語れるほど、今までずっと選挙に行ってた訳でもない。

とりあえずここでいいかな。って、感じで票を入れた事もある。

かといって、今の政治が自分に無関係ではなく、自分のとった行動の1つの結果でもある。

今更、すごく関心あります。みたいにするのも、腑に落ちません。


そんな私が最近、選挙について考えさせられたのは

原発のこと。

FBから、やってくる三宅洋平さんの存在。

果たして、どんな人なんだろう。

自分なりに調べてみました。

まずは知ることが大切じゃないかと。

情報はある程度、都合のいいように集めれば、都合のいいように受け止めれる物を
作れると思う。

裏側も、裏から見れば表になる。

色んな角度から、物事は見れる。

そう思ってる。

でも、自分で感じる事、自分で納得する事、大切だと思う。

私が言える立場じゃないけど、知ろうと思う事、色んな角度から見る事が
大切だと思います。

納得のいく人を自分なりに見つけて、みんなが選挙に参加出来るといいなと思います。
by matirda_mi | 2013-07-20 15:14 | FEEL
<< -summer sonic 2013 しっかりもの >>