人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しっかりもの インド旅行 >>

最近の私たち

7月に入って、一気に夏がやってきた。夏は、やっぱり苦手や〜〜〜。

ちょっと動くと、カラダがベタベタ。

は〜〜〜〜。今日も猛暑です。

久しぶりのアップですが、確実に月日が経ってますね。

子供は、もうお泊まり保育に行くし、一人でお泊まりだって、問題なし。

夏休みは、じいじとばあばのとこで、1週間ステイの予定。

昨日は、クレヨンハウスで、ゲーム売り場で、おじさんが営業でたくさんゲームの紹介をし、

子供が飽きないように遊んでくれて、

ゲームを買った訳ですが

帰りには、

「あのおじさん、買って欲しいから、いっぱい遊んでくれたんじゃない?」

なんて、もう可愛くないことも、言っちゃいます。

でも、一昨日、洗い物、誰かしてくれないかなー?ってぼやいたら

やって上げる!!

と言って、

シンクに、踏み台を持ってきて、晩ご飯の洗い物をやってくれました。

しかも、丁寧で、上手!!

ひらがな書いて、数字を計算出来て、

「そう言えば....」
「ところで....」

なんて言い出した頃から、また、彼は色々、成長し続けてます。

生意気言って、かわいくないこともあるけれど、

きっと、それでも 今しかない子育ての時間なんですよね。

打って変わって、私。

最近、整理整頓を心がけております。

忙しい日常に流されてると、お部屋がごったがえしてくる習性を持ってます。

週に一度の、お友達のクリーニングサービスのお陰で、大分、日常のお部屋のクリーン度が

上がってきました。

予定を見直したり、明日の段取りしたり、忙しい時ほど、おろそかになるんですが

やることやってから、できる大人になりたいです。今更ながらですが....

大人って、小さい時に、もっとしっかりしてたように思ったんだけどなー。

そして、旦那に後ろ姿が完全におばちゃん  なんてことを言われてます。

夏に向けては、もう遅いですが、ちょいとダイエットも頑張ろうっと。
by matirda_mi | 2013-07-08 14:48 | 子育てのこと
<< しっかりもの インド旅行 >>