<< 友近 ほくろ手術 >>

五歳児

お仕事中に、たくさんの乳幼児に会っては、息子にもこの時期があったはず、と思いますが、成長にふとびっくりすることがあります。

とは言え、仮面ライダーベルトを腰に巻いて、恥ずかし気もなく、意気揚々と公園に行ってます。

周りに五歳児が集まってきて、ベルトに群がりはじめ、らちがあかなくなってきたので、退散しようと促すと、嫌がる息子。


遠巻きに見ていた、それまた五歳の女の子が、私の所に来て、

『2・3分、待って遊ばせてください。そうしたら、気がすむと思います。』


ベルトを腰に巻いて意気がってる息子に対し、女子の大人な対応に、

驚愕でした(笑)

お店にも、今年、入園した3才児がたくさん、ママと来てくれますが、子供にいい子、悪い子もなくて、個性が豊かでいいなと思います。

もちろん、相性はあると思いますが、親も、周りも、

子供を1つの型に、入れようとしないで、

色んな子供がいていいと、少し余裕を持てればと、

私も含めて想います。

個性剥き出しの我が子、彼もいいとこいっぱいです。
[PR]
by matirda_mi | 2013-04-15 20:49
<< 友近 ほくろ手術 >>