人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< -銭湯の後の赤提灯 晩御飯 >>

銭湯へ

銭湯へ_c0087481_23381014.jpg

銭湯へ_c0087481_23381085.jpg


今日は、町屋の方にある気になっていた銭湯へ家族で行ってきました。

とっても屋根が気になっていたのです。
古い銭湯は、番台を中心に、男湯、女湯に別れてて

入ると正面に富士山が描かれてました。

江戸っ子じゃないけど、江戸っ子になった気がしてくるのが、面白い。

帰りに番台の御上さんにいつできたか聞くと

60年前らしいです。

大体、母親の年齢と同じです。

母親も年取るはずや。

浅草劇場のポスターを発見。

2本立て、3本立てとか、とても貴重やわ~。

浅草劇場は10月21日で、閉館らしいです。

これが最後のポスター。

お上さんが、何かの縁だと言って、チケットを譲ってくれました。

ご主人が、独り身のお年寄りの方に配っていたようです。

いいお話です。

お断りしたのですが、最後にお言葉に甘えて

チケットをいただいたので、是非、行ってみようと思います。

下町の銭湯には、いい景色がたくさん見れます。
by matirda_mi | 2012-09-29 23:38 | おでかけ
<< -銭湯の後の赤提灯 晩御飯 >>