人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大部屋の中の基地 僕としばしお別れ >>

もう古い方

入院生活、月曜日になると早いもので2週間。

その間に、一人退院

一人入院してすぐ退院

一人入院して今もいます。

もう一人、入院して今もいます。

一人入院、2日後退院。

私は今のお部屋、6人部屋で3番目に古いほうに入ります。

入院してくる人が、カーテン越しに戸惑ってる様子や、不安な様子もよく分かって

私もそうだったのーと、お局的に見てます。


朝、名前を呼ばれて
消毒に行くんだけど、そのとき同じお部屋の、1番古い人とお話します。


気さくな方で、

3日したら慣れて、切迫だから、帰ると動いちゃうし、ご飯も上げ下げしてくれるし♪

入院費だけがねー。

とお話してくれて、

私も長期戦は大部屋に限りますよねー。て感じで。

これから1番古くなる日もくるかもしれませーん。

ノルウェーの森も読んだし、

DVDは気になってたもん、見れるし
(下妻物語、夜中観てたら面白くて、笑いこらえるの大変でした)

お見舞いも、皆様来てくれるし

パパもよく動いてくれて
なんとかやってます。なんとか?かな?


今はお風呂は毎日OK

トイレも歩いていけます。

点滴はなくて、お薬処方です。

さてこの先、いつまでこの生活、続くのかしら?
by matirda_mi | 2012-03-23 14:01 | 日記
<< 大部屋の中の基地 僕としばしお別れ >>