人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< -マジックスパイス -看板 >>

お店屋さんごっこ

某番組でネクタイ屋さんを見て
僕とネクタイ屋さんごっこをしました。

お風呂で、

僕 いらっしゃいませ。今日は、何をお探しですか?

私 結婚式に行くのでネクタイを探してます。

僕 こちらはどうですか?スカイツリーので、新作なので1つしかありません。

私 では、こちらをください。

僕 ありがとうございます。

私 店長さん 可愛いのでちょっと抱っこさせてくれますか?

僕 あ〜〜それは〜〜、他のお客さんが、いない時だけです。

私 あはははははは。
抱っこして笑ってると、 

僕が お客さんが来たので、もうダメです。

と言われてしまい、

今度は店員とお客さんを交代

私  今日は、どんな物をお探しですか?

僕 スカイツリーのネクタイください。

私 ありますけど、こちらはとても高いです。10万円です。

僕 分かりました。お願いします。

私 お客さん、お金持ちですね。お仕事は何をされてますか?

僕 お仕事は、保育園に行かなきゃいけないんです。ママと別れなくちゃいけないんです。
  6時までなんです。

私 他のお友達がいるから寂しくないんですか?

僕 はい。

私 ありがとうございました。

あー。楽しかった。

敬語やのに仕事が、保育園やったりするし、
抱っこは、一目に見られたらいかんし、

何色がありますか?って聞いたら、しましま色があります。とか言うし。

でも、まだまだ、お子ちゃまなんだなー。
by matirda_mi | 2012-01-16 17:43 | 子育てのこと
<< -マジックスパイス -看板 >>