人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お盆休み 最近、笑ったこと >>

-千葉

-千葉_c0087481_274213.jpg

-千葉_c0087481_274261.jpg


今年も千葉の花火大会に行ってきました。

パパの運転で、お友達2人と僕と5人で向います。

最初に向うのは去年も書いた食べ損ねた、みかん大福のお店 「角八」さん。

リベンジー。今年は絶対1個食べるモンねー。

3個入りをお土産に。

今食べるように1つ。

実家に発送。

お友達の誕生日に発送。


いや、マジ美味しんやって。

みかんの甘さが、半端じゃないのに対して絶妙な加減の白アンちゃんに大福さん。

このみかん大福 今年食べた美味しい物ランキング 現在1位であります。

そして花火 今年見た綺麗と思うもの 現在1位であります。


海辺でパーソナルエリアの確保が出来た状態で、観覧するんやけど

花火と花火の間に


プログラム何番~~~

仮装大賞的なナレーションが入って

最後、ボボボボボボボボーて、これでもかーて感じで上がって

おーと終わる花火が多いのに対し

最後は

同じテンポで大玉が上がって

間があり これで第何回花火大会は終わります。  ナレーション入ります。


え~~~。

起承転結のない花火大会なんやけど

規模的にもちょうどよく、地元の人の恒例の楽しみに参加できる感じが好きです。

花より団子やけど、 花もいいよね~~。

いつも花火後に、ご飯を用意してくださる千葉のパパのお友達ファミリーさん、

毎度、ありがとうございます。
by matirda_mi | 2011-08-11 02:07 | おでかけ
<< お盆休み 最近、笑ったこと >>