人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気まぐれで雑 再び横浜へ >>

-くり

やっと秋って感じに。

ちょっと前まで暑かったのに、今年はいきなり寒くなって、衣替えも大変。

僕に今日はどこに行く?と聞くと

どんぐり拾いに行くと言うので

近くの原っぱの公園に行ってきました。


-くり_c0087481_0474195.jpg


あるある。こんな小さいのも。



-くり_c0087481_0474114.jpg


誰かの遊んだ後も発見。

帰って栗おこわも炊きました。

-くり_c0087481_0474192.jpg


皮剥くのが、本気で面倒くさいです。

でも栗が本気で好きです。

栗ってよく、虫にやられてたりするんやけど

茹で栗を半分に割って、スプーンですくって栗を食べるとき、ほんまに無心になれます(笑)

虫にやられていても

しょうがないねー。やられた栗に、同情。そんくらい好きです。

モンブランも愛してます。

美味しいモンブラン、食べたいわ~~~。
by matirda_mi | 2010-10-27 00:47 | 日記
<< 気まぐれで雑 再び横浜へ >>