人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 工作 -野菜さん >>

-3歳になりました

-3歳になりました_c0087481_2355584.jpg

-3歳になりました_c0087481_2355515.jpg


9月頭に、僕もお誕生日を迎え3才になりました。

ケーキは、生クリームデビューしていない僕に、去年と同様、

チーズケーキを買ってきて、アンパンマンを作製。

このケーキ、不二家です。嬉しそうにペコちゃんもコラボです。


2歳の誕生日は、手描きの電車マットやったプレゼント。

今年は、ようやく立体になりました。

ほんまに3年、あっという間やった。

子育てとは、なんぞや?

自分だけの時間を、満喫していた頃もそりゃー懐かしい時もあり

お仕事をしてみたくなる衝動にかられたり

夜に呑みに行きたくなることも、ないこともないさー

地元にいて、両親も近くにいれば

少し違った子育てになったかもしれないけれど

良くも悪くも

とにかく僕と私の時間は濃かったと思う。


最近、お喋りが面白く

近所の焼き鳥屋さんの、金髪、パンチパーマのおばちゃんの髪型を

熱いの。燃えてるの、あれ。

と言ってみたり。


ちゅうい してねー。と言うと、きゅうり?とか・・・・


寝る前に

パパが帰ってきたら、僕、起きてーおかえりって言うの?

ママが起きて言うから、大丈夫~?


とか言ってみたりして、ぎゅーってしたくなるくらい可愛い瞬間があります。

成長ってすごい。

私も3年、ただ老いただけでなく


なにか成長していると、とても嬉しいんだけどなー。


間違いないのは、お腹のお肉、これは成長しました。


自分のやりたいことと、子育てのバランスって、凄く難しいものだけど

今、できることを大切にしていきたいと

心から思います。


僕には、ママのとこに生まれてきてくれて、本当にありがとって

お礼を言ったお誕生日でした。
by matirda_mi | 2010-09-14 23:55 | 子育てのこと
<< 工作 -野菜さん >>