人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おやつ ホームパーティー >>

クレーム

最近、私を悩ますものは

下の階の住居人からのドンドンクレーム。

僕が廊下を走ったり、ちょっと踊ったりすると

すぐに下から何かでつついて、ドンドンとクレームをつけています。

お昼もどうもご自宅にいるようで



踊ったりするときには座布団の上や布団の上で

やらせてるし、これ以上は、どうしよもないのーーーー。


夜は8時からは本読んで寝るだけなので

静かにしています。

走ったりするのは、響くんだろうけど

走っちゃいけないよ。っと言う矢先に

もう  ドンドンドンドン って。

若いご夫婦かカップルが住んでいるようで

子供を産む前の私も、以前なら管理会社にクレームをつけたかもしれません。


立場が変わり、こうなってくると

子育てって、周りの人の何気ない親切に

本当に助けられてるなーと思います。

スパーの人も

アンパンマンジュースをしっかり握ってる僕の手から

ちょっと貸してねーって、ピーてしたら

シール貼って、どうぞーってしてくれるし

手をつないで買い物の帰りに、余所道する僕に

早く帰らないと雨降るよー。と私が言ってると

横からおばあちゃんが、【僕、雨降るから帰ろうねー。】なんて声かけてくれたり。



以前、義理の妹さんに用事で

僕を預けたら

私の知っている社会と違うー。って言ってました。


電車に乗っても、皆優しいし

色々、声をかけてくれるんだねーと。

私もそれに慣れてきて、当たり前だと思っているけど

暖かく見守ってくれる大人の存在は、ありがたいです。

ここは、発想の転換をして

日中は今よりも、もっと外に出て、公園で遊んで

家の中では本読んで

もっとメリハリつけて、やっていくぞー。

母は頑張ります!!
by matirda_mi | 2010-02-26 15:46 | 子育てのこと
<< おやつ ホームパーティー >>