人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒い お届け物 >>

クリスマス会

昨日、午前中にひろば館のクリスマス会に参加しました。

0歳児から3歳児くらいの未就児の子供と保護者で、会費105円の自由参加です。

暗い部屋にキャンドルを持って、先生達が入場して、

怖がって泣く子もいたり

サンタさん登場に、固まる子供多数。

うちの子もその一人。


クリスマス会_c0087481_152376.jpg


サンタさん、どうもテンション高くて

「松浦あやで~~す。」はるな愛バージョンの

「サンタで~~す。皆、元気~~?1年ぶり~~~!!」

他の先生に

「今年、初めての子もいるんで・・・」

と言われ

「もう年取っちゃって、忘れちゃうよねー。」みたいなノリで

なんだか面白かったです。

クリスマス会_c0087481_1523797.jpg

一人ずつ名前を呼んでくれて

サンタさんから、お菓子の詰め合わせのプレゼントをもらいます。

105円やのに、ワンワンまで作って、付けてくれてありがとう029.gif
クリスマス会_c0087481_15203341.jpg


夜寝る前に

「サンタァーさん、ここもここもここも、こもこもこも」何回も繰り返す僕。

ここもは、顎や眉を指していて、「こもこも」は「もこもこ」でした。

どうやら、お髭のようです。

「ママがサンタさんにクリスマスに僕のとこにもちゃんと来てねって言っておくね。」

と言うと

「大きいの、大きいの、い~~っぱい!!」

なんとも私に似て欲張りなのです。

「何でも大きいのがいいんだねー。リンゴも、バナナも大きいのがいいんだよね~~!?」私

「う~ん!!パンパンも!!」僕

持って帰ったお菓子のビスケット。

「1個ちょうだい?」

「イヤ!!」

最後に一枚、割れたのをくれて

「みんなで食べると美味しいねー053.gif

なんて言うので、びっくりして笑うしかないです。

クリスマスプレゼント、まだ買ってないけど、何にしようか模索中。

どうしようかな~~。
by matirda_mi | 2009-12-16 15:02 | 子育てのこと
<< 寒い お届け物 >>